04 | 2009/05 | 06

 


押戸ノ石 

20090508121331
秘密スポット360度絶景ビュー☆

阿蘇 

20090506192800
20090506192758
20090506192756
熊本城いろいろすげーかった\(^o^)/ちなみに写真は天守閣のてっぺんから撮った重要文化財の宇土櫓。と左にちっこくタクトくんとあたしのカブ!

今日はライダーハウス!なんだか楽しそうな予感☆

とりま歩いてすぐの鬼レトロ劇萌え温泉行ってみた!

宇土 

20090506131132
刺身がやばぃおいしい!!!!九州の人が名古屋の魚は食えんって意味がわかった気がする!

島原→鬼池フェリーで熊本へ 

20090506083942
20090506083940
昨日の夜知り合った社長さんのお友達がちょうどこのフェリーの船長さんだったので話つけてくれて普通のお客さん入れない舵室に入らせてもらっちゃいました(≧∇≦)!!!中の写真は載せちゃだめっぽい(>_<)...
熱いお茶まで入れてもらっちゃいましてw
船員さんたちみんなめっちゃいい人だったー!!

おはょ 

20090506070907
朝からお散歩のおじいちゃんに「なにかいいことがあるように」って四葉のクローバーもらた\(^o^)/

島原 

20090506012516
20090506012513
20090506012511
20090506012509
20090506012507
今日も予定より全然進めなかったーんだ。ほんとはフェリー乗って今頃は天草にいる予定だったけどまだ島原です。まぁ見たいものが多すぎていつもより時間が経つのが3割ほど早い気がします。

写真は雲仙の噴火の被害地の島原の小学校。
と!初めて見てびっくりしたけど島原のそこら辺一帯タバコの葉っぱ畑!こんなパーパーで煙草って育ててるんですね。葉っぱでかいですね。美味しそうに育ってました。

そのあとまた温泉入ってご飯屋さん探してたら変なおじさんが声かけてきたので一緒に居酒屋はいりなんとご飯をおごってくださぃました\(^o^)/
運送会社の社長さんで変なおじさんじゃなくて素敵なおじさんでした☆名刺もらったからまた遊んでもらわんとかん!ってことで今日は野宿しますおやすみなさい!

島原 

20090506011202
20090506011159
20090506011157
20090506011155
20090506011152
今日も予定より全然進めなかったーんだ。ほんとはフェリー乗って今頃は天草にいる予定だったけどまだ島原です。まぁ見たいものが多すぎていつもより時間が経つのが3割ほど早い気がします。

写真は雲仙の噴火の被害地の島原の小学校。
と!初めて見てびっくりしたけど島原のそこら辺一帯タバコの葉っぱ畑!こんなパーパーで煙草って育ててるんですね。葉っぱでかいですね。美味しそうに育ってました。

そのあとまた温泉入ってご飯屋さん探してたら変なおじさんが声かけてきたので一緒に居酒屋はいりなんとご飯をおごってくださぃました\(^o^)/
運送会社の社長さんで変なおじさんじゃなくて素敵なおじさんでした☆名刺もらったからまた遊んでもらわんとかん!ってことで今日は野宿しますおやすみなさい!

雲仙 

20090505154925
20090505154922
20090505154920
温泉あっつい!!!昔ながらなお風呂で素敵でした。ぽっかぽっか(*^ω^)
トルコライスはどこらへんがトルコかしら?

雲仙ついた 

20090505144128
20090505144126
もともと線路で電車が通ってた道だってさ\(^o^)/なんかどの道も変わっててすごいおもしろい\(^o^)/

諫早湾干拓堤防 

20090505124239
20090505124237
タクト君と雲仙へ( ^ω^)

長崎 

20090504180958
長崎に潜伏中であります

関門トンネル 

20090503165132
ズッキーの教え通り人道歩いて通りますよ\(^o^)/

厳島神社 

20090503111441
20090503111439
20090503111437
潮のみちひきどっちでもいいと思って行ったけど潮ひいててよかった!建物の下が間近で見れたので(*^ω^)
まぢすっごぃ。どれもガタガタの石の基礎に全部ぴったり刻んである!!!職人技ktkr

厳島神社 

20090503110846
20090503110844
20090503110842
20090503110839
鹿がやばい(*>ω<*)!!!!

宮島 

20090503091944
船のり中。ワクテカ( ^ω^)

ぉは 

20090503074406
おはよぅございます。洗濯終わったら出発します。

広島 

20090502235429
20090502235426
こんばんは。リアルタイム更新ってのはなかなかムズいんですね。よぅやれんす。
chu君まつげ君は無事帰還したようでおつかれさまです。そしてキャンプご一緒ありがとでした。あとドレッシングとデコポンをもらってくれてありがとでした。

倉敷のあと尾道で停まってハトと遊んでたら自称元ナナハン乗りのおじいちゃん82歳と仲良くなりまして。尾道の戦争やら船やらの歴史を長々と教えてもらっとりました。因島にイギリス兵と一緒に連れてかれて船造ってたんだとさ。ってことで尾道は全然どこも寄ってないけど尾道の歴史を制したのでヨシとします。

尾道ラーメン食べたかったけど一人でラーメン屋に入る勇気がないことに気付きました。

あと原爆ドームと平和記念館。平和記念館で血の気がひいて吐きそうになってやばかった。ほんと情けないorz
なんでもう今日は動かんとこと思い急きょ近くの宿とってもう休んどります。おやすみなさい。九州が遠い

倉敷 

20090502111331
20090502111329
20090502111326
20090502111324
朝9時にchu君、まつげ君とバイバイしまして倉敷きた。
古くて綺麗な建物いっぱいで素敵なところです。

喜太郎のお店があたー。水木しげるの描く妖怪が幼稚園小学校の頃なんでか大好きで妖怪辞典とかずっと見てたなぁ。

備前焼のギャラリーの上の喫茶店きた。オール備前焼の器\(^o^)/
焼き物の良さはわかんないけど!あたしでも作れそうな器がなんでこんな高いのかしら。。。

\(^o^)/ 

20090502002906
キタ\(^o^)/

NOと言える勇気がほしぃ 

20090501225504
20090501225501
んとー。今ブルーラインの道の駅一本松展望台です。
chu君達が山口から帰ってて一本松展望台で野宿するみたいなのであたしもご一緒させてもらうことに。ってもまだ向かい中で当分こないみたいなので暇です。自販機のコンセントで携帯充電しながら隣にあったオリーブの木からたまに出るってゆぅハート型の葉っぱ見つけながら待ってます。暇です。
でも今ボーッとしてたらKSR乗ってきた子が話かけてくれて嬉しかった\(^o^)/
地元の子でブルーラインでよく遊んでるんだと。カブだったから話しかけたと\(^o^)/

最近気付いたんだけど一人でツーリングするのって楽しいね。誰かかんか話しかけてくれるし行きたいとこ適当に決めれるし開放的な気持になる( ^ω^)
前まで一人は絶対イヤだったのになー。最近花にも興味が出てきたし老けたんかなー。。。。



しかし予定よりペースがすんごく遅い。今日は広島くらい行ってたかった。

まぁコンタクトを忘れて途中神戸でコンタクト買ってそっから三宮と元町ぶらぶらしてたりもあるんだけど。。。(汗

1Dayコンタクトを3日目にしてやっと外せた!ハートアップ登録してあるから眼科行かんですぐ帰るからよかったけど。

それよりも西宮の親戚のおじちゃんおばちゃんの関西パワーに圧倒されてなかなか家を出発できずにいたのもありぃ。朝には出発したいって言ってるのになんだかんだ昼ごはんたべさらにまたケーキたべーで西宮出たのが結局14時過ぎで。

姫路城とか寄り道したいとこまだいっぱいあったんだけどな。。。

そして荷物を減らしたいばっかなあたしになんだかんだいろいろ持たせ(キューピーごまドレッシング、デコポンなど)今はすごく欲しくないんだけど。。。いらないって言えない(TдT)

一本松展望園の写真に無数のオーブが(゜д゜ )
