08 | 2017/09 | 10

 


有松とか! 

20091004225652
20091004225650
20091004225643
20091004225635
20091004225632
日曜になると引きこもりが解き放たれます。ま、徹ゲー明けではあるけど。。。


今日は名東区に新しく2店舗目を出したお気に入りの家具屋さんへGOしまして名古屋ぶらぶらお買い物&Cafeしまして有松の山車のお祭りへ行ってまいりました。



お友だちが3人山車担ぐのでそれを見に。
お祭り騒ぎかと思ったら屋台とかひとつもなくて山車が3台。
なんか山車や町並みがより目立っていい雰囲気だしてました。



そして衣裳がみんな有松絞りでステキ。


有松は家が近いからたまに行くけど山車を動かすのは初めて見て超感動でした。山車もからくり人形もすげーですがみんなさんかっこよすぎでした。

つーか来年あたしも山車担ぎます。今年までは女人禁制で動かせなかったけど人手不足なのと大工ってところを買われたらすぃですw

でも見てて本当えらそうだから大丈夫かしらん。。。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://keroromako.blog94.fc2.com/tb.php/132-c81ff0ac

